現在シーズン3が佳境に入り、日々ネットがざわついている大人気婚活サバイバル番組『バチェラー・ジャパン』。
台本がないだけあって、バチェラー(男性)のキャラクターでシーズンごと雰囲気が全く変わってくるのが醍醐味のひとつ。今回は『真実の愛』や『運命』という言葉を信じたくなる、シーズン2の魅力をご紹介したいと思います。

2代目バチェラー 小柳津林太郎

京都府で生まれ、6歳から14歳までニューヨークで育った帰国子女。慶應義塾大学経済学部卒業。IT企業幹部の35歳。高学歴、高スペック。そしてもちろんかっこいい!
小柳津さんの魅力は、とにかく包み込むような優しさに溢れているということ。物腰の柔らかさに安心感を与えてくれるような笑顔、と人間性もパーフェクトです。
しかしアメリカ育ちだからかキスやハグなどといったスキンシップがとにかく多く、「誰にでもキスしちゃう人なのかな……」と女性たちを悩ませることも多々。『天性の人たらし』という表現がしっくりとくる人です。

顔面偏差値高!キャラも濃すぎる20人の美女たち

今回は前回にも増して個性豊かな美女ばかり!毎回名言(迷言)が飛び出します。

・「もう~ぷんぷんっ」「きんちょ~る~だよ」(緊張する、のことらしい)安藤きらり
独特な表現が多めな天然女性、あんきらさん(このニックネームも自分で命名)。ちょっと痛いな、と思うこのキャラもかわいい彼女がやるとなぜかぐっと面白い魅力になるから不思議です。

・「平和条約結ぶか」西村由花
キャラ濃いめな西村さん。初対面で世間をざわつかせる「求愛ダンス」を披露します(その姿はまさに鳥が求愛しているような……ものすごくざわざわするダンスです)。そんな彼女、クールな女を演じようとしてか、ツーショットの場面で小柳津さんの握手を「やめて」と振り払います。そして挙句の果てには「平和条約結ぶか」となぞの発言。自分は軽い女ではない、というアピールだったのでしょうが、こじらせた感がすごくてすごくて。思わず目をつぶってしまいたくなること間違いなしです。

・「わたしの物語のためにありがとう」若尾綾香
ミスユニバース2014年徳島県代表のモデル、通称若様。顔も美しく抜群なスタイルですが、とにかく気位が高い!ほかの女性がどんなデートをしようが、どれだけリードしていそうであろうが「ライバルはいませんね」と余裕な表情。初めてツーショットデートに呼ばれた時には「わたしの物語のためにありがとう~」と手をひらひらと振って他の女性を挑発しながら出ていきます。しかし若様はただの高飛車女ではなく、知れば知るほど深い魅力を持つ女性。彼女から学ぶべき恋愛テクは多いです。

・「一人ぼっちだから……」野田あず沙
バチェラーが生んだモンスターこと野田あず沙。通称あずあず。彼女がとにかく女性たちの心を引っ掻き回します。小柳津さんのお気に入りの女性に対し、「調子に乗ってるんじゃない?そんな子だとは思わなかった」と喧嘩を吹っかけてみたり、かと思えば水着姿でみんなの前で濃厚オイルマッサージをしてみたり……。
「わたしって一人ぼっちだから……」(勝手に自分が一人になっているにもかかわらず!)これはツーショットデートで小柳津さんへの一言。不安なわたし、をうまくアピールし小柳津さんの心をぐっとつかんでいました。うまい、けれどあざとすぎる!そして怖い!

『運命』を信じたくなる!感動のラスト

小柳津さん、スキンシップ多めでチャラそうな感じに見えますが、とても人を見る目に長けています。年齢や見かけに惑わされず、きちんと会話をしながら相手の女性の本質を見抜いていく。そうやって選ばれていくので、見ているこちらも応援したくなる女性ばかりが後半残っていきます。そしてその女性たちの友情もまたとても美しく、どんどん引き込まれてしまいます。最後の一人を選ぶ場面、涙なしでは見られません。
女性同士のバッチバチのバトルも見ものですが、恋愛って素敵だ!と改めて気づかせてくれるシーズン2、恋愛の潤いが欲しいすべての人におすすめです。

文/小林加苗 Twitter@murakana1128

バチェラー・ジャパンを今から観るには:Amazonプライム会員の場合

以下から視聴できます。
バチェラー・ジャパン シーズン1
バチェラー・ジャパン シーズン2
バチェラー・ジャパン シーズン3

バチェラー・ジャパンを今から観るには:Amazonプライム会員でない場合

スマートフォン・iPad
以下からアプリをダウンロードして、手続きをします。
Amazonプライム・ビデオ(月額500円、30日間無料体験あり)

PC
以下の[30日間の無料体験を試す]からログイン画面に進みます。Amazonのアカウントがない場合はログイン画面下の[Amazonアカウントを作成]でアカウントを作成後に手続きします。
Amazonプライム

テレビ
インターネットに接続されたテレビからは、まずスマホやPCでAmazonプライムに申し込んだあと、テレビからAmazonにログインしてコードを入力することで、テレビでも視聴することができます。
もしくはFire TVを利用することも可能です。