容姿端麗で高学歴、高収入といった高スペックな一人の男(バチェラー)を複数女性が奪い合う、「婚活サバイバル番組」バチェラージャパン。
概要だけ聞けば、ああどうせよくある恋愛番組でしょう?となってしまうかもしれませんが侮ることなかれ。
恋愛のキラキラした美しさだけではなく、その影にある妬みや嫉妬、蹴落としあいといった女特有のどろどろした部分をリアルに見ることができるのがバチェラージャパンなのです。
台本なしのヤラセなし。そこにあるのは人間の本性のみ。

一度観たら抜け出せなくなること間違いなしのバチェラージャパンの魅力を余すところなくお伝えしたいと思います!

超実践型!今日から使える恋愛テク満載

「恋愛とはテクニックである」
恋愛バトルフィールドにおいて「ありのままの自分を愛して欲しい!」とテクニックなしの直球勝負を仕掛けている人は多いのではないでしょうか?
わかります、わかります……「ありのまま」憧れますよね。
しかし!
この番組を見れば、テクニックなしで勝負を挑むことがどれだけ無謀かきっとわかってもらえるかと思います。

自分の見せ方。引くタイミング。目線の使い方などなど。
「なるほど……こうすれば良かったのか……」
雑誌やネット記事のマニュアルでは決してわからない、「実践型」のテクニックをたっぷりと観ることができます。
恋愛って結局はテクニックなんですよ。ど直球で行ったって、ふいっと避けられるのがオチなんですよ(顔がタイプの場合を除く)。
「選ばれる側」にいる人間は「選ばれる理由」がきちんとある。
バチェラージャパンはそれを知ることができる恋愛の最強の教科書なのです。

たっぷり観れます、女性の「裏側」

女性は表と裏の顔を持っているもの。ニコニコ笑っていても、腹の中では舌打ちしていたりします。
バチェラージャパンでは、そんな女性の裏側の顔がたっぷりと観ることができます。

一人の男性をガチで奪い合う(それも外部との接触を断たれ、女性同士で共同生活をする)という特殊な環境下にいるため、いつもは狡猾に隠しているであろう部分がうっかり露出してしまう女性たち。
女同士の悪口や派閥争いなど、女性が見れば「わかる、わかるー。あるよね、こういうの!怖い!」と盛り上がり、男性が見ると「まじで?うそでしょう?本当にこんなことあるの?」と恐れおののくこと間違いなし!

しかしそれが女性の本性なのです。女性は男性が想像しているよりもずっとドロドロしていて大変なのもの。
女性というものを知りたい男性は、バチェラージャパンをみて是非女心を勉強してみてください。

熾烈な恋愛攻防戦

「気をひく以外に泣く理由ってあります?」
「お気に入りランキング1位にはいると思う」
「美しさランキングはもちろん一番だと思っています。他にライバルはいなかったです」
などなど個人インタビューで、バチェラーに見せているのとは違う顔で発言するシーンもまた見もの。

女性の裏をなにもわかっていないバチェラーが、女性のあからさまなテクニックに引っかかったり、本当にいい子を見抜けなかったりする姿に「あああ、だから全く男って!」となり、ネットはその都度大盛り上がりします。

今までの恋愛番組は「恋愛成就」というキラキラ側面がフォーカスされていたのに対し、バチェラーは「仕掛ける」「見抜こうとする」という恋愛の攻防戦に焦点を当てたもの。
客観的に恋人成立までの過程をみて、各自考察を繰り広げたくなる、そんな視聴者勝手に参加型なところも、熱狂的なファンが多数いる理由なのかもしれません。

観たらきっとだれかと共有したくなるバチェラージャパン。
これから恋愛したい人も、恋愛中の人も、恋愛を卒業した人も全方位に楽しめる番組です!

文/小林加苗 Twitter@murakana1128

バチェラー・ジャパンを今から観るには:Amazonプライム会員の場合

以下から視聴できます。
バチェラー・ジャパン シーズン1
バチェラー・ジャパン シーズン2
バチェラー・ジャパン シーズン3

バチェラー・ジャパンを今から観るには:Amazonプライム会員でない場合

スマートフォン・iPad
以下からアプリをダウンロードして、手続きをします。
Amazonプライム・ビデオ(月額500円、30日間無料体験あり)

PC
以下の[30日間の無料体験を試す]からログイン画面に進みます。Amazonのアカウントがない場合はログイン画面下の[Amazonアカウントを作成]でアカウントを作成後に手続きします。
Amazonプライム

テレビ
インターネットに接続されたテレビからは、まずスマホやPCでAmazonプライムに申し込んだあと、テレビからAmazonにログインしてコードを入力することで、テレビでも視聴することができます。
もしくはFire TVを利用することも可能です。