2019年10月26日に最終話が配信され、その衝撃の結末に現在ネットがザワつきまくっているのバチェラー・ジャパンシーズン3。恋愛の生々しさが全面に出たこのシーズンはシーズン1、2とは毛色が全く違っています。

虎視眈々とローズを狙う女性たち。そして「自分は強い女性を求めている」「結婚相手を本気で探しに来た」と自分の理想に合わない女性達をばっさばっさと切り捨てていくバチェラー。女性同士のどろどろした妬み嫉妬や、様々な女性のアピールテクといったことにはあまりフォーカスがあたらず、「結婚相手を選ぶ」というバチェラーと女性達の真剣勝負が毎回繰り広げられます。

……と中盤までは「今回のバチェラーは見る目があるな」「男気があるな」と好印象で「結婚相手として男性はこんなところを見ている。婚活中女性はシーズン3を見るべき」などと盛り上がるのですが……終盤に行くにつれ、「ちょっとそれってどうなのか!?」というザワザワが配信の度ネット上で広がるようになります。でもこれが恋愛のリアル。いろいろな意味で話題に欠かないシーズン3について少しだけご紹介していきたいと思います!

3代目バチェラー 友永真也

神戸出身。中学・高校時代はフランスに留学しており、フランス語が堪能で現在は貿易会社を経営。医師家系で、ポルシェ、フェラーリといった高級外車と犬を愛する31歳です。凛々しい顔立ちに高身長、とにかくスタイルが良いのが特徴です。見た目はとにかくかっこいい。そして「王様」を彷彿とさせる堂々とした雰囲気。
「強い女性が好き」と最初から名言しており、少しでも女性が弱い面を見せようものなら容赦なく落としていきます。

個性豊かな20人の美女たち

シーズン3で戦いを繰り広げる女性達20人。今回もまた個性豊かなメンバーが美女がそろっています。今回は公式キャッチフレーズとともに一部女性をご紹介。

髙田 汐美「放し飼いのご令嬢」

通称しおみん。とにかく自由気ままな社長令嬢で、初対面のシーンでバチェラーにキスをする大胆ガール。気分屋で一匹狼気質。お嬢様発言連発。でも心根は優しく、彼女なりの気遣いがとてもかわいかったりします。

田尻 夏樹「笑う刺激中毒」

11歳の子供がいるシングルマザー(これをどのタイミングでカミングアウトするのか注目が集まる)。美人でとにかく色気がすごい!そしてバチェラーへのアピール距離が近い!そのあふれ出るセクシーさから途中他女性から反感を買うも、本人はにこやかに対応。芯がある優しい素敵な女性です。

岩間 恵「気がつくと不幸なの」

ぶどう農家の娘。出会いのシーンで自家製ぶどうジャムをバチェラーに「あーん」し、「将来の姿がリアルに見えた!」とファーストローズ(第一印象で一番いいと思った人にあげるバラ)をゲット。色白黒髪でぱっちり二重。男性の好みを具現化したような女性です。バチェラーも彼女にデレデレ。おっとりとした守ってあげたくなる外見とは反対に「お気に入りランキング1位にはいそう」と強気発言連発。

中川 友里「DJは迷走中」

金髪美女DJ。DJやクリエイターとして活躍する彼女はとにかく才能豊かでおしゃれ。バチェラーはそんな彼女のことを「自分がいままで全く出会ってこなかった女性」として気にしだします。派手な外見とはうらはらに、その内面はピュアでまっすぐ、そしてど根性。恋する女性のかわいらしい顔をたくさん見せてくれます。

水田 歩「元・北新地のオンナ」

ホステスを10年間やってきたという水田さん。カクテルパーティーで飲みすぎバチェラーにこっそりジンジャエールを渡すなど、細やかな気遣いができる女性です。彼女はとにかく人間力が半端ない!包み込むような優しさとあふれ出んばかりの愛情でバチェラーの心を徐々に掴んでいきます。

野原 遥「強いだけの女じゃないの」

とにかくゴージャスで美しく、そして強い。バチェラーの理想を具現化したような女性です。ブレない自分の軸をしっかりと持っており、それが凛とした彼女の美しさをさらに引き立てています。しかしうれしい時に見せる笑顔はとってもキュート。ギャップ萌えがたまらない女性です。

衝撃のラスト。しかしこれが人間のリアル。恋愛のリアル

ネタばれになるので、詳細は書けませんが、かなり衝撃的な終わり方をします。でも本当に脚本なしの恋愛リアリティーショーなのだな、と改めて思えるラストでもあります。理性や自分の考え抜いた決断だって、強い恋愛感情の元ではコントロールできなくなってしまう。それが恋愛のリアルなのです。他人の恋愛の一部始終をのぞき見している気分になれる(ざわざわした気分になれる)バチェラー3。ぜひネタバレを見る前に本編を見てみてください。

文/小林加苗 Twitter@murakana1128

バチェラー・ジャパンを今から観るには:Amazonプライム会員の場合

以下から視聴できます。
バチェラー・ジャパン シーズン1
バチェラー・ジャパン シーズン2
バチェラー・ジャパン シーズン3

バチェラー・ジャパンを今から観るには:Amazonプライム会員でない場合

スマートフォン・iPad
以下からアプリをダウンロードして、手続きをします。
Amazonプライム・ビデオ(月額500円、30日間無料体験あり)

PC
以下の[30日間の無料体験を試す]からログイン画面に進みます。Amazonのアカウントがない場合はログイン画面下の[Amazonアカウントを作成]でアカウントを作成後に手続きします。
Amazonプライム

テレビ
インターネットに接続されたテレビからは、まずスマホやPCでAmazonプライムに申し込んだあと、テレビからAmazonにログインしてコードを入力することで、テレビでも視聴することができます。
もしくはFire TVを利用することも可能です。