ラグビーW杯の決勝戦の夜、他の秋ドラマより1ヶ月遅れて始まった、ファン待望の男同士の純愛コメディ「おっさんずラブ」の新作。

2018年春に放送された前作と同じ、春田創一(田中圭)と黒澤武蔵(吉田鋼太郎)を軸にしながらも、舞台は不動産会社からエアラインに移った。春田は新米のCAで、黒澤は機長である。
さらに、この二人の周囲を固めるキャストは一新しており、全く別の物語だ。前作を未体験のみなさまでも、問題なく楽しめるだろう。

前回の「おっさんずラブ」でもそうだったが、ドラマ「獣になれない私たち」『あなたの番です』そして映画「スマホを落としただけなのに」などで共通して言えるのは、田中圭が演じる役の目の前にはロクなことが起こらないことだ。

予期せぬ出来事に襲われて面食らった演技をさせたら、彼は日本一だろう。

今回も、本人からすれば「なんでオレなの?」と思っちゃうような事件の連続。
そして、自分にその気がないのに、男性から好かれてしまう設定は前作と同じ。

単なるドタバタでなく、予想を裏切るセンスのよい騙しもあって、存分に楽しめる第1話だった。

土曜日の夜は、日テレの「俺の話は長い」から梯子してテレ朝の「おっさんずラブ」に流れるのがオススメ。

P.S.

今度から本当に月が綺麗でも「月が綺麗ですね」と言うときは、ちょっと気をつけないと!

今から観るには:「おっさんずラブ-in the sky-」

P.S.

基本情報:テレ朝土曜ナイトドラマ「おっさんずラブ-in the sky-」#01

  • タイトル:おっさんずラブ-in the sky-
  • チャンネル:テレビ朝日系列
  • 番組公式サイト:トップ イントロダクション あらすじ 相関図・キャスト 主題歌・スタッフ
  • 番組公式ツイート: Twitter@ossans_love
  • 放送日時(#01):2019年11月2日(土)23:15〜24:05
  • 出演
    • 春田 創一(CA): 田中 圭
    • 黒澤 武蔵(キャプテン): 吉田 鋼太郎
    • 成瀬 竜(副操縦士): 千葉 雄大
    • 四宮 要(整備士): 戸次 重幸
    • 橘 緋夏(広報): 佐津川 愛美
    • 根古 遥(CA): MEGUMI
    • 有栖川 民代(CA): 木﨑 ゆりあ
    • 十文字 美冴(CA): 片岡 京子
    • 烏丸 孫三郎(ディスパッチャー): 正名 僕蔵
    • 道端 寛太(整備士): 鈴鹿 央士