シェアハウスに第四の妻・沢野絵里(松井玲奈)登場!
しかも彼女のお腹には、天谷恭平(平山浩行)の子どもが宿っていて——!?

という衝撃の展開から始まった第3話。

主人公三人の誰とも異なる、清楚で柔らかな雰囲気で登場した絵里。
この松井玲奈の演技が光っていた。

料理上手で、子どもたちにも優しく、満点の妻像を見せつけていくのだが、彼女も三億円レースで愛憎うずまくシェアハウスに乗り込んできた女性だ。ただ者であるわけがない。
聖母のような仮面の陰に、母親のがむしゃらな強さを隠していて、終盤には「知らない、つってんだろ!」と怒鳴り元ヤンか!? と思わせる豹変ぶり。
かと思えば一転、ラストシーンでは、か弱いひとりの女性としての素顔をさらし——と、ほぼ彼女の独壇場のような回だった。

その分、割をくったのが主人公たちだ。
絵里の登場以外にも、第3話には様々な要素が詰まっている。
前回から始まった課題もあれば、恭平の第三の嘘も判明。藤宮茜(岡本玲)の息子・慎吾(森優理斗)が誘拐されもした。
だが、いろいろありながら、これらに関する主人公たちの活躍が、ワインを飲みながら仲良く話す中で、課題と第三の嘘のヒントを得たにとどまっていて、地味〜な印象。

ヒントを得るなら激しいシングルマザー同士のバトルの中でみつけるなり、誘拐騒ぎにしても三人の力で誘拐犯から子どもを取り返すなり、もっと勢いのある活躍を見たかった。

今回は不満が残ったが、予告を見る限り、次回はわちゃわちゃしたバトルもありそうだし、何より恭平殺害犯のリーダー・森雄作(黒木啓司)がシェアハウスに乗り込んでくる模様。
大きな動きが予想されるだけに、楽しみだ。

基本情報:読売テレビ「わたし旦那をシェアしてた」第3話

  • タイトル わたし旦那をシェアしてた
  • チャンネル 読売テレビ・日本テレビ系列
  • 番組公式サイト トップ ストーリー 人物相関図 キャスト・スタッフ
  • 番組公式ツイート: Twitter@ytvdrama
  • 放送日時(第3話) 2019年7月18日(木)23:59〜24:54
  • 出演
    • 森下晴美(妻2 38歳・食品会社取締役役員):小池栄子
    • 小椋加奈子(妻1 42歳・パーソナルトレーナー):りょう
    • 藤宮茜(妻3 27歳・保育士):岡本玲
    • 天谷恭平(夫):平山浩行
    • 染谷文江(シェアハウス管理人):夏木 マリ
    • 塚本美保(刑事):渡辺 真起子
    • 森雄作(殺人犯):黒木啓司
    • 松田秀明(殺人犯):赤楚衛二
    • 森下沙紀(森下晴美の娘):平澤宏々路
    • 室井正樹(森下晴美の元夫):安井順平
    • 小椋透(小椋加奈子の息子):牧純矢
    • 藤宮慎吾(藤宮茜の双子の息子):森優理斗
    • 藤宮慎香(藤宮茜の双子の娘):池谷美音
  • 第3話出演
    • 沢野絵里(第四の妻);松井玲奈

今から観るには:「わたし旦那をシェアしてた」