金曜日に「あなたには帰る家がある」を観て、その流れで「家政夫のミタゾノ」、そして本日・土曜日は「Missデビル」と言う刺激の強いドラマが続く。

今週は、その3作とも激しい、お腹いっぱいの回であった。

第1話の過酷な新人研修後に、椿眞子(菜々緒)率いる新組織「人材活用ラボ」に配属された新入社員の斉藤博史(佐藤勝利)。
第2話と第3話で彼に与えられたミッションは、研修先となった部門から1名、リストラ対象者を決めるというものだった。

またこのパターンの繰り返しかな、と思いきや、今週は趣向の違う、とんでもない指示。
それがきっかけとなり、会社の中で悪事を働いていたヤツがあぶり出され、菜々緒のハイキックを浴びせられる、というお決まりのパターンは今回も同じ。

ところが、ハイキックで一旦落着かと思いきや、最後にもう一波乱。
第1話〜3話までの間に、ところどころに仕込まれていた謎が解けていくかと思いきや、第4話で新たな謎が加わって、放っておけない展開になってきた。

ホントに悪いヤツは、もっと後に出てくる。
たぶんね。

P.S.
最後のシーンに出てくる、佐藤勝利くんの写真は、かわいい。

基本情報:「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子」第4話 – 菜々緒 主演

  • タイトル Missデビル 人事の悪魔・椿眞子
  • チャンネル 日本テレビ系
  • 放送日時(第4話) 2018年5月5日(土)22:00〜22:54
  • 出演 菜々緒 佐藤勝利 木村佳乃 和田正人 船越英一郎 西田敏行
  • 脚本 山浦雅大 藤平久子

今から観るには:「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子」 – 菜々緒 主演